株式会社ここるく、本社移転のお知らせ

2019/05/16

ここるく 女性起業家 子育て支援

いつも託児付きランチの「ここるく」のご利用、ご声援をありがとうございます。
この度株式会社ここるくは、渋谷区恵比寿に本社を移転することとなりましたのでお知らせいたします。

2013年12月に創業者である代表 山下がひとりでスタートして以来、目黒のコワーキングスペース『Impact HUB Tokyo』を本拠地として、たくさんの起業家たちとともに駆け抜けてきた5年間。
起業の楽しさも苦しさも分かち合えるコミュニティーで切磋琢磨できたことは、弊社にとって大きな力となりました。

弊社では「最小単位の子育て環境は親子の関係性」と定義づけ、それまで行政主体だった子育て支援の領域にイノベーションを起こすべく託児付きランチサービス『ここるく』をサービスイン。

それから5年間で、日本の子育て環境は大きく変化しました。
子育て支援ベンチャーという立ち位置からずっと定点観察してきたからこそ、その変化を誰よりも実感しています。

ひとつには、子育て中のママやパパが「じぶん」を持つことがポジティブに捉えられるようになったこと。
そして、子育てへの理解・共感が社会全体で高まったこと。
これらの変化は今後も続きますし、さらに加速化していくでしょう。

そんな環境下で、弊社がやるべきことは?と考えたとき、お出かけシーンに限らず、より広く深く子育てを支えていく新しい展開として、今年の4月より『はじめの親子教室』をスタート致しました。
そしてこの度、はじめの親子教室と同じ場所に本社機能を移しました。

新しい本社は新築の一軒家です。恵比寿駅からも徒歩5分とアクセスも抜群。
これまでの弊社にはなかった「場所」という新たなファクターを得ることで、これからどんな展開が可能になるか楽しみでなりません。

つきましては、ささやかではありますが、新本社のお披露目パーティー、そしてここるく代表山下真実と『はじめの親子教室~0歳からのモンテッソーリ教育』の講師小原希美による「子育てトークセッション」を行いますので、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。
お茶菓子・お飲物をご用意しておりますので、ご来場の皆さまにとっても新たな出会いや情報交換の場となりましたら幸いです。

【ここるく本社お披露目パーティー&トークセッション】
日程:6月10日(月)
場所:新ここるく本社=はじめの親子教室
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-11-6 (Google mapはこちら)
時間:13時開場、14時トークセッション、16時終了
参加方法:こちらのGoogleフォームより参加お申込みをお願いいたします。
申込〆切:6月3日(月)お昼12時